【一番くじ】鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれを30回引いて来ました!【結果報告】

前回の鬼滅の刃ウエハース3の開封記事に引続き、またしても鬼滅の刃グッズに散在してしまいました。今回、購入したのは全国のローソンで2021年2月6日AM7:00から販売が開始した”一番くじ 鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ”です。

近所のローソンを朝7時から何件も回って夫婦合計で30連引いて来ました。

そして、手に入れた戦利品がこれ。

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

けんぴ
結構、悪くない戦利品ではないですかね?

そんなわけで、今回は一番くじ鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれを30連した結果と、購入時の様子について紹介していきたいと思います。

今回の一番くじは、鬼滅の刃の人気から想像のとおり、開始30分ほどであっという間に完売してしまっていました。そのため、今から探してもくじを引くのは困難かもしれません。そのため、購入時の様子についても紹介していきますので、今後始めるであろう1番くじ争奪戦の参考にしていただけたら嬉しいです。
関連記事

鬼滅の刃ウエハース第3弾が発売されましたね!普段あまりシール系の大人買いはしないのですが、鬼滅の刃のということもあって箱買いしてしまいました・・・。その数、なんと4箱!!!1箱あたり2,200円(100円×20個+消費税)な[…]

関連記事

ひさびさの更新です。ぜんぜん更新できていない当ブログですが、多くの方に読んでもらえてほんと感動です。ありがとうございます。そして、今回は令和3年5月29日発売「鬼滅の刃 鬼殺の志 一番くじ」を引いてきた結果報告の記事です。ほんと、ま[…]

広告

ローソンで発売”一番くじ 鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ”争奪戦の様子

本日僕たちが参加した、”一番くじ 鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ”の販売開始時の状況について紹介してきます。

僕らの居住地は、地方の県庁所在地です。(大都市ではないので都市になればなるほど競争が苛烈になると思われます)

朝7時スタートですが、6時半からすでに列が・・・

正直、なめてました。

今回、僕たちは事前に販売時間等をローソンに確認し”AM7:00~”という話を聞いていました。店員さん曰く「7時開始だけど、12時までにはなくなる可能性高いから早めにおいで」とのこと。

夫婦で話し合いの末、せっかくなのでAM6:30くらいに行くことに決めました。

けんぴ
この時点では、早すぎて誰もいなかったら恥ずかしいね~なんてこと話してたんですよね・・・

で、

蓋をあけてみるとびっくり。すでに、10人ほど店内に並んで待ってる!?

中年男性からお母さんらしき人、小学生くらいの少年などなど幅広い年齢層の人が7時の販売開始を今か今かと待っていたんです。(恐るべしです・・・

これが一件目の話。

一件目でのくじを終えた僕らは、リサーチ済みの自店舗に走ります。そこは、前回”鬼滅の刃ウエハース3”を購入する際、10箱以上も仕入れていた鬼滅の刃に力を入れている店舗。

到着すると、やはり列ができており僕らが並んだ次の人で売り切れになりました。(あと少し順番が違えばラストワンだった~ねずこ~~

2件目で一番くじを引き終わったのが、ちょうど7時30分になったくらいでした。

わずか30分で2店舗とも完売していたということです。

この後、僕らはさらに2店舗回るのですが、片方は完売して片付けている所でした。店員さんが教えてくれたのですが、朝5時から並んでいるお客さんもみえたんだとか。(気合で負けてました・・・

結論、

鬼滅の刃関連のグッズを安全に確保したいなら、販売スケジュールの確認と開始よりも早くスタンバイすることが重要です。販売開始の当日だからといって昼から動くようでは、まず難しいと思われます。
けんぴ
本気で欲しいなら、しっかり準備が必要ということですね!

一番くじ 鬼滅の刃~肆~を30連した結果

それでは、そんな時間との戦いだった争奪戦で得た”戦利品”を紹介していきます。全部で31品と量が多いのでまとめて写真で紹介していきます。

戦利品の内訳
  • A賞(竈門炭治郎):1個
  • B賞(竈門禰豆子):1個
  • C賞(我妻善逸):1個
  • F賞(冨岡義勇):3個
  • H賞(メタリックアートパネル):7個
  • I賞(キャラタオル):7個
  • J賞(ラバーストラップ):10個
  • ラストワン(竈門禰豆子):1個

なんやかんや、4店舗目で運よくラストワンも手に入れることができました。

広告

フィギュア各種

今回、Getしたフィギュアは、こんな感じ。

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

竈門炭治郎

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

竈門禰豆子

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

我妻善逸

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

冨岡義勇×3

鬼滅の刃~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ 開封

ラストワン

ちなみにラストワン賞は、こんな感じのねずこさんです。

冨岡義勇さんがやたらとかぶってしまいましたが、中々いい感じではないでしょうか。

欲を言えば、胡蝶さんと煉獄さんがマジで欲しかったです(笑)

竈門炭治郎

せっかくなので、いくつか開封していきます。

竈門炭治郎 一番くじメルカリ等では、あまり人気のない炭治郎さんですが、割といい感じです。
竈門炭治郎 一番くじ日輪刀も、細かく装飾がしてありカッコいい。
竈門炭治郎 一番くじ服も、駆け出している感じが出てていい感じ。
竈門炭治郎 一番くじちなみに、このねずこボックスは開閉できませんでした(笑)

我妻善逸

個人的には、炭治郎よりも善逸のフィギュアの方が良い感じかなと思ってます。立ち姿が堂々としていてカッコいい!

我妻善逸 一番くじ眠りの小五郎状態の善逸です。
我妻善逸 一番くじ炭治郎と同じで刀を構えています。
我妻善逸 一番くじ個人的に、横側から見た姿が生えるフィギュアだと感じました。
我妻善逸 一番くじフィギュアを手に入れると専用の飾るスペースが欲しくなりますね。

ラバーストラップが可愛い

個人的に、扱いやすいラバーストラップが良い感じに仕上がっているのは嬉しかったです。

善逸がかぶりまくりでしたが、全体的に好きなキャラ多めで満足。

僕の押しは、善逸と不死川兄弟!

特に、不死川さん優しめの顔しててよくないですかね?

しまうためのコレクションファイルを買わなきゃですね~。

鬼滅の刃関連は、発売直後からの行動が”必須”

繰り返しになってしまいますが、つくづく鬼滅の刃の人気っぷりに苦労させられます。普段、漫画やアニメを見ない層も転売目的や家族へのプレゼント、もしくはお祭り騒ぎに参加したいなど、様々な目的で争奪戦に参加している雰囲気が伝わってきました。

実際、一番くじに限らず鬼滅の刃関連のグッズは、プレミア価格が付くことが多く”需要の高さ”が見て取れます。

ちょうど、見つけて僕も予約したのですが、こんな感じの高クオリティーフィギュアも売り切れが続出しているようです。
クリックすると”あみあみ”(フィギュア販売サイト)にジャンプします。
ちなみに、上記の煉獄さんは予約の受注生産で予約期間中に購入しないと手に入らない可能性が高いです。かっこよすぎたので高かったけど飼ってしまいました。
今ない商品も再販されることもあるので、欲しい人は小まめにチェックすることをおすすめします。

でも、逆にコレクションとしてフィギュア等を狙っていきたい人にとっては、良い環境ともいえそうです。メルカリやラクマなどを見ていても分かりますが、1番くじ開始直後から大量の出品が確認できました。

狙ったキャラクターを何が何でも手に入れたい場合は、少しお高いですがメルカリ等で購入するのも全然ありだと思っています

コレクション要素の強いフィギュアなどが、需要が高ければ高いほど高額で取引されるは”良くあること”です。自分の押しでないグッズを出品して押しを買うようにしていけば、手間はかかるけど手に入れやすいのではないでしょうか。

けんぴ
一番くじ関係に限らないけど、販売初日よりも1週間後くらいの方が”値崩れ”などで安く変える場合が多いですよ。

あとがき

前回の”鬼滅の刃ウエハース3”のときもそうでしたが、グッズを求めて探し回っている最中はアドレナリンどばどばで、財布のひもが緩みがちなのがヤバイと感じました。

冷静になれば、後からでも手に入れ方はあると分かっているのだけれど、ついつい買いまくっていしまうんですよね・・・(笑)。

たぶん、同じように共感してくれる人も多いのではないだろうか!!(いるよね?

今回は、義勇さんが駄々かぶりだったので売却しつつ押しのメンバーを残して出費を最小限に留めることができましたが、いつもこううまくいくとは限りませんからね~

やり過ぎないように気を付けつつ、次の鬼滅グッズ争奪戦にも参加していきたいと思います(おいッ

鬼滅の刃のグッズを探しているなら下記サイトがおすすめです

15%OFFなど、少しお得にグッズを購入できますよ~

スポンサーサイト
フォローしてもらえると励みになります~