今日は、ちょろの健康診断(にゃんドッグ)に行ってきます。
ちょろは今年の7月で9歳になるのですが、人間でいうと52歳くらいになるようです。50代と言えば、身体のあっちこっちに不調がでてくる年齢なんていうのでより一層注意してあげないといけないなぁなんて思ってます。
去年に亡くなったくりのことを思うと難しいとは思うけど、なんとか身体の異変に早く気づいてあげたい…。
そんな思いで、半年に一回ほど健康診断の申し込みをしているのですが、当の本人は健康診断の「絶食」に耐えかねてるご様子(笑)
ちょろだけ絶食するのはなんだかかわいそうなので、ちょろに合わせて家族一同「朝ご飯」を抜きながら過ごしています。たぶん、↓見たいなこと思ってるんだろうな~と思いつつ心を鬼にして過ごしています。
おい!!!朝だぞ!!!朝飯なんでないんだよぉ忘れてるぞ!!!
スケジュール的には、12時に病院へ預けて夕方に迎えに行く感じ。結果はたぶん2週間後くらいかな?
ちょろにとっては、慣れない病院での緊張の一日になると思うので帰ってきたらめいいっぱい可愛がってあげないとと思ってます。
ご褒美に、ささみのフリーズドライなんかもよさそう。
わたしの分もあるのよね?
健康診断の結果待ちの時間は毎回かなりドキドキするのですが、その度合いもちょろが年齢を重ねるにつれて大きくなってきています。
そういう意味では、飼い主も緊張の一日です。あー何事もないといいな。どうか、健康優良児であってほしい。
健康と言えば、僕自身の健康診断もそろそろです。毎年、微妙に数値が良くなくて「改善せんとあかんな~」と漠然と思って過ごしてるのですが今年はどうだろうか?
一応、野菜ジュースを飲むようにしたり少しだけ、ほんの少しだけですが運動も取り入れたりしてるんだけど良くなったかな。
30代になって肩こりが増えたり、疲れやすくなったりと20代からの衰えを感じ始めた今日この頃。
飼い主、猫ともども健康のには気を使わないといけませんね。
コメント