【完全無料】ペット保険入ってる?一括資料請求はコチラから【我が家はPS保険に入ってます!】

2022年Amazonプライムセールで買ったもの晒していく 

  • URLをコピーしました!
記事のポイント
  • 2022Amazonプライムセールの購入報告
  • Apple製品のアクセサリー多め
  • 生活の質を上げる、気持ちが上がる買い物でした

今年のAmazonプライムセールは、ついつい財布が緩んで大量買いしてしまいました。

主に、愛用しているアップル製品関係のアクセサリーです。お小遣い制なので、結構しっかり吟味して購入しました。

来年、自分で振り返るのも兼ねて簡単に紹介していきます。

商品によっては、個別でレビュー記事も掲載しているので、気になる商品をぜひチェックしてみてください。

目次

2022年Amazonプライムセールで購入したもの8点を晒していく

今回は、比較的Apple製品のアクセサリーが多めです。

Switch Bot温湿度計

前々から欲しいと思っていた温湿度計。

くつろぎの場であり、作業場でもあるリビングの快適度を上げるために、室温や湿度にも気を配ろうと購入しました。

体感でわかっている人も多いと思いますが、室温と湿度は作業効率や疲労軽減に影響大なのです。(なんかの研究結果でみました)。

そんなわけで、購入したのが「Switch Bot温湿度計」。基本の機能は「温度」と「湿度」測ってくれるシンプルなもの。

ちなみに、別売りのSwitchBot対応製品を連携すると、アプリでそれぞれを管理できるのだとか。例えば、湿度が○°になったら、加湿器の電源ON」みたいなこと。今のところ、我が家で実装の予定はありませんが、いつかしたいな。

Spigen Apple AirPods Proケース

 AirPodsのワイヤレス充電に対応したケースが欲しくて購入しました。

実際に、ワイヤレス充電器においてみたところ問題なく充電できました。これで、わざわざ取り外さなくて済む。

デザインが少し無骨な感じがして好みです。

少し、気になる点としては、蓋を開閉したとき、勝手に蓋が閉まってしまうこと。なんか、慣れなくて鬱陶しく感じてしまう。使っているうちに慣れてくるかな?

Ideaco マスク収納ケース

新型コロナウイルス感染症が流行りだしてから数年が経過しました。

マスクでの外出も当たり前になり、マスクが日常になった今日この頃。今更ですが、マスク用の収納ケースを購入。

デザイン重視での購入でした。この素朴だけど、おしゃれな落ち着いた感じがちょうど良かったんです。

壁掛け式も検討しましたが、めぼしいものはマグネット式のものばかり。設置場所との兼ね合いで断念しました。

とはいえ、「Ideaco マスク収納ケース」を買って正解です。

だって、こんなにスッキリしましたもん。元の状態、撮影しておけばよかった…。

Ulanzi 49Led 撮影用ライト

レビュー記事の写真撮影用に、以前から気になっていたLEDライトを購入しました。

当ブログのレビュー記事は、はっきり言ってダサい!(最近は、少しマシになってきましたが…)

なんとか、おしゃれに紹介したくて撮影の練習をしています。

その一環としてLEDライトを購入してみたわけです。

ライトがあるだけで、写真全体がくっきりと明るく仕上がるきがしていいですね。

ちなみに、少し前には撮影用背景も購入しています。

いろいろ試してるけど、どうも垢抜けないのはセンスの問題なのか。それとも、基本ができていないとかそういう話なのか。ここからの課題です。

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで買う

Spigen Apple Watchケース&バンド

僕は、1年ほど前に購入した「Apple Watch series6」を愛用しています。

見てのとおり、なんだろうこの残念感…。妻からは、「高い時計つけてるのに、バンドとケースがチープ過ぎない?」と胸に刺さる一言をもらいました。

そこで、思い切ってバンドとケースを新調することに。

どうですか?いいんじゃないですか?

背景は、我が家のアイドル“ちょろ“です

Apple Watch本体は、シルバーだったのですが、少しイメチェンも兼ねて、ブラックのケース&バンドで揃えてみました。

見た目に締まりができて、以前よりかっこよくなったと思っています。値段も比較的お安い。

USB-C→Micro USB変換アダプタ

現在、僕はケーブル端子の統一化に取り組んでいます。

その一環として、USB-Cに可能な限りデバイス側を揃えています。

でも、Apple以外の製品は、Micro USBが多い。愛用しているAmazonのKindle oasisもMicro USBです。

そこで、購入したのがこちらの変換アダプタ。

小さめなので、読書の邪魔することなくつけっぱなしにできます。

全てのデバイスの充電端子が統一されればこんな面倒なことしなくていいのに。無理なんですかね?

PITAKA  iPhone13Pro MAXケース

今回のプライムセール大本命、「PITAKA  iPhone13 Pro MAXケース」。

このケース、普段は高いから手が出せなくて、ずっと欲しかったんですよね。

以前に購入した、「belkin MagSafe対応ワイヤレス充電パッド」に合わせて、MagSafe対応の持ち歩きたくなるかっこいいケースを探して辿り着きました。

すでに、iPad Pro用にPITAKA製ケースを購入していて、品質の良さは確認済み。

かっこいいしデザインに統一感があるので、ついついシリーズで集めたくなる。

MagSafe対応、軽くて丈夫、おまけにお洒落なiPhoneケースです。

「本当に欲しい」を考える買い物は、充実度も高い:まとめ

今年のAmazonプライムセールを振り返って思うこと。

それは、「お金を出す価値があるかを考えることの大切さ」。

今年から、我が家はお小遣い制になり、私用の買い物は全てお小遣いの範囲内で費用を出すようになりました。

そのため、よく考えて買わないとすぐにお金がなくなってしまうのです。

今回の買い物も、やむなく購入を辞めた商品がいくつもあります。以前なら買ってましたね。絶対。

でも、それだけ考えたおかげで、実際に届いた商品にハズレはありませんでした。

満足度も高いし、気分も上がるので生活の質が上がったように感じます。たぶん、これが大切なんだと思う。

大人の買い物ってきっとこういうことなんだ。少し、大人になれたような気がした2022年Amazonプライムセールでした。

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次