【Airpods pro】イヤーチップの取り外し・取り付け方法を画像たっぷりで解説!

読者「airpods proのイヤーチップの取り外し方と取り付け方が分からない。無理に引っ張ると壊れそうで怖いな・・・」

この記事では、こんな疑問に答えていきます。

 本記事の内容
  • Airpods proのイヤーチップを簡単に取り外す方法
  • Airpods proのイヤーチップを簡単に取り付ける方法

本記事では、Airpods proのイヤーチップの取り外し方と取り付け方について画像たっぷりで解説します。

読み終えれば、今まで苦戦していたイヤーチップの付け替えが嘘みたいに簡単にできるようになりますよ(笑)

関連記事

悩む読者「AirPods proの空間オーディオ機能すごいらしいけど、うまく設定できないな・・・。Netflixで試してるけど変わらないぞ?どうすれば、機能を使うことできるのかな?」こんな疑問に答えていきます。[…]

Airpods proのイヤーチップを取り外す方法

Airpods proのイヤーチップ

 手順
  1. イヤーチップの根元を出す
  2. イヤーチップのめくった部分を強めに引っ張る

Airpods proのイヤーチップは、根元がイヤホン本体にハマるタイプで一般的なイヤーチップを被せるタイプのものとは違います。

一般的なイヤーチップ

↑一般的なカナル式

いざ、イヤーチップを取り外そうと思ってもどこを持ったらいいのか分からず、またどれくらい力を入れていいのか分からず困る方も多いのではないでしょうか?

Airpods proのイヤーチップ

↑Airpods proのイヤーチップはちょっと特殊

大丈夫です!Airpods proのイヤーチップは、少し見慣れないタイプではありますが慣れてしまえば本体を傷つける心配なく取り外すことができます。

けんぴ
手順に沿って挑戦してみてくださいね!

イヤーチップの根元を出す

Airpods proのイヤーチップ 取り外し

イヤーチップをめくるとAirpods proとイヤーチップが繋がっている接続部が見えます。

この接続部自体には、取り外すための爪やボタンがあるわけではないので迷う方も多かったと思います。

とりあえずは、写真のようにイヤーチップをめくりあげてみてください。

イヤーチップのめくった部分を強めに引っ張る

Airpods proのイヤーチップ 取り外し 

さて、次にとる行動はイヤーチップのめくった部分を強めに引っ張ります!

おそらく、多くの人はこの段階でどれくらい強く引っ張っていいのか分からず、「どうやって取り外すの??」と迷うんだと思います。

このとき、イヤーチップが伸び破けるような気がして不安かもしれません。でも、Airpods proのイヤーチップは丈夫な樹脂で作られています。

結構な力をくわえても形が崩れたり、千切れたりしないので安心してください。

Airpods proのイヤーチップ 取り外し

方法は合っているので本体からまっすぐに強めに引っ張ってみましょう!

イヤーチップの根元部分は、強く握ると変形や破損する恐れがあるので必ずイヤーチップのめくった部分を持って引っ張ってください。

Airpods proのイヤーチップを簡単に取り付ける方法

Airpods proのイヤーチップ 取り付け

今度は、Airpods proのイヤーチップを取り付ける方法です。

これはとても簡単、取り外すときに見えた根元部分を本体に当てて、指で押し込めば「カチッ」とはまります。

Airpods proのイヤーチップ 取り付け

取り外すのに比べ、取り付けはとても簡単です。「取り外したはいいが、取り付けれない」なんてことにもなりません。

Airpods proのイヤーチップを取り外す・取り付ける方法:まとめ

上記で紹介したとおり、Airpods proのイヤーチップは慣れてしまえば簡単に取り外したり取り付けたりできます。

自分の耳に合わせたサイズに変えるもよし、純正以外の好みのイヤーチップに変更するもよし!

あなたの好みに合わせてAirpods proのイヤーチップを調整してみてくださいね。

関連記事

AirpodsPro初心者「Fire TV StickにAirpods proを繋いでみたけど音が小さい・・・。音量調整もできないし、これってどうしたらいいの?AmazonプライムTVで大迫力の映画を観たいんだけど・・・。」[…]

Airpods proの音質をイヤーチップで向上させてみませんか?

最後に、イヤーチップついでに私が実際に使用しているおすすめのAirpods pro用イヤーチップを紹介させてください!

それが、こちらの『低反発イヤーチップ』です。

Airpods proのイヤーチップ 低反発

ウレタン製の低反発イヤーチップで、ちょうど耳栓のような感覚で装着することができます。

つまむと数秒かけて元の大きさに戻るので、耳の中で耳穴にフィットした形に変形してくれます。

Airpods proのイヤーチップ 低反発

↑白黒で見た目もいい感じ

運動時に耳から外れてしまう心配やもっとノイズキャンセリング効果を高めたい方にはおすすめです。

けんぴ
値段もお手頃で試しやすいのも魅力ですよ!

↑もちろん、ケースにもしまえます

サイズは、耳の大きさに合わせてSサイズ~Lサイズまで選ぶことができます。少し大きめのサイズを選ぶとフィット感が高まりますよ!

\0円で動画が見放題/

\帰宅したら夕飯がある幸せ!/

【FIT FOOD HOME】

フォローしてもらえると励みになります~