【専門家がレビュー】ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの口コミ・評判を徹底解説!実際に試した体験談を紹介します

  • ファインペッツの口コミが気になる
  • ファインペッツを試す前にどんなフードか知りたい
  • ファインペッツのお得な購入方法を知りたい

こういった悩みを持っている飼い主さんに向けて、ファインペッツキャットフードのSNSでの口コミと実際に購入して分かった体験談を紹介していきます。

記事の前半では、「ファインペッツキャットフードの口コミ」を分析しつつ、記事の後半では「実際に購入して分かった体験談とお得な購入方法」も詳しく紹介しています。

この記事を読み終えれば、これからファインペッツを購入するか迷っている飼い主さんも良い判断材料になると思いますよ!

目次

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードってどんなフード?

ファインペッツと猫

  1. ファインペッツ1つですべての猫種・年齢に対応できる
  2. 人間でも食べられる「ヒューマングレード」のキャットフード
  3. 添加物や農薬等を使わない無添加のキャットフード
  4. 全ての原材料が公開されていて納得できる
  5. 中国産の原材料を使っておらず安心
  6. 肉類原材料率85%で猫ちゃんの身体に優しい
  7. 消化吸収効率がとても良く効率よく栄養を吸収できる
  8. 穀物不使用、アヒル・ニシン肉を使用でアレルギー持ちの猫ちゃんにも優しい

ファインペッツキャットフードは、日本のメーカー(株式会社エヴリワンズ)が全ての猫に「健康に長生きしてもらため」に開発した最高品質のキャットフードです。

お値段は市販のキャットフードにくらべ高めですが、少ない量でも圧倒的に吸収効率が良いのが特徴です。

無添加・無着色は、もちろんのこと人間が食べるレベルの原材料を基準に使用し製法にも徹底的にこだわっています。また、低アレルゲンなアヒル・ニシン肉を使うことで、アレルギーが心配な猫ちゃんにも対応しています。

ここまでは、他のプレミアムなキャットフードにもみられる良い特徴ですが、僕はさらに気に入っている点があります。それは、最初のお試し分が格安の値段で製品版と同量で購入できるということです。

具体的には、1,000円で1.5㎏を試すことができます。ある程度食べてみないと飼い猫に合うフードか判断できない部分もあるので、じっくり試せる配慮は好感持てます。

≫ FINEPET’Sの無添加キャットフードを1000円で試す

ファインペッツキャットフードの概要

商品名 ファインペッツ(FINEPET’S)
会社名 株式会社エヴリワンズ
価格/1.5㎏ 3,429円(税抜)
※初回限定1,000円キャンペーン中
定期便 最大100%OFF!?
主な原材料 アヒル肉/ニシン
タイプ ドライフード
腸内環境のケア
下部尿路のケア
グルテンフリー
ヒューマングレード
無添加
推薦ライフステージ 全年齢対応
カロリー 427cal/100g
購入目的 下部尿路の対策/少食の猫/アレルギー対策
原産国 オランダ

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの口コミ・評判

ファインペッツの食いつき

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードのSNSでの口コミ・評判を紹介していきますね。

生の声を聴くことができるInstagramとTwitterで口コミを集めてきました!

ファインペッツ(FINEPET’S):悪い口コミ

 

ファインペッツ(FINEPET’S):良い口コミ

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの口コミ・評判:まとめ

  • 食いつきがとても良かった
  • 原材料が安心できる
  • 1,000円で1.5㎏も試せるのは嬉しい
  • カロリーが高めだった
  • 食いつきがあまり良くなかった
  • 市販品に比べ値段が高い

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードは、20年以上の販売実績があるだけありSNS上でたくさんの口コミを発見することができました。

その口コミの多くは、高評価の口コミですが中には低評価の口コミもあります。当たり前のことですが、どんな猫やお家にもぴったりのキャットフードではないということです。

けんぴ
わりとマジで、この間違いが多いです。キャットフードは猫の好みや体調・年齢などでも向き不向きがだてくるのでしっかり試すことが大切です。

ファインペッツはカロリーが高め?

ファインペッツ(FINEPET’S)のカロリーは、427cal/100gと高カロリーな点に不安の声‥‥

ファインペッツに興味のある飼い主さんは、健康意識の高い方が多いためファインペッツのカロリーが気になる声がちらほら出ていました。

確かに、一般的なキャットフードに比べて高めのカロリーですが、次のようなメリットもあります。

  • 少食の猫でもしっかり栄養をとれる
  • 一食あたりのコストが低い

とはいえ、他のプレミアムフードに比べ2倍以上の消化吸収効率なので、大食いの猫ちゃんは「肥満」に注意が必要ですね。

少食の猫には、少ない量で栄養をしっかり摂取できるので、おすすめです。

猫ちゃんによっては食いつきに差がある?

口コミの中には、「食いつきがとても良かった」という良い口コミと「食いつきが悪かった」という悪い口コミ両方みるをことができます。

当たり前のことですが、猫によってファインペッツキャットフードに対する食いつきに差があります。場合によっては食べてくれないなど困ったことになることがあるかもしれません。

そのため、次のような点に気を付けてファインペッツキャットフードを取入れるのがおすすめです。

  • キャットフード切替は10日程度かける
  • まずは1,000円のお試しから購入する

上記のことに気を付ければ、フードの切替え成功率を高め、万が一ファインペッツキャットフードの食いつきが悪い場合でもがっかり度を最小限にできますよ!

良い口コミで多かった特徴

  • 食いつきがとても良かった
  • 原材料が安心できる
  • 1,000円で1.5㎏も試せるのは嬉しい

ファインペッツキャットフードの良い口コミで最も多かったのは、上記の3つです。

多くの方が、食いつきについて良いコメントをしており無添加で原材料をすべて公開していることなど安心して飼い猫に喜んでもらえるフードと評価しています。

また、初めてファインペッツキャットフードを購入時に1,000円で定価販売品と同じ容量の1.5㎏を試させてくれる太っ腹さに喜んでいる声も多く見かけました。

けんぴ
新しいキャットフードを購入するのは不安も多いですが、安心できる原材料と充実のお試し商品で人気を掴んでいるようですね!

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードを実際に与えてみた!【体験談】

ファインペッツキャットフードは、たくさんの口コミがありどれを信じていいか分からないという声もあったので、実際にわたしと2匹の愛猫たちで試してみました。

ファインペッツキャットフードを購入しました

ファインペッツのパッケージ

注文してから翌日には自宅に届けてもらいました。すぐにキャットフードが欲しい場合でも翌日には届くのはとても嬉しいポイントですね!

配達の目安について

・ご注文翌日の配達可能地域
関東/近畿/四国/中部/中国地方/福岡県/山口県/東北地方/青森県/岩手県/秋田県
・ご注文翌々日の配達可能地域
北海道/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県
・ご注文3日以降の配達可能地域
沖縄全県/伊豆諸島/小笠原諸島/次の地域の一部離島(北海道/長崎県/鹿児島県)
ファインペッツ公式サイトより

ファインペッツキャットフードの成分

粗タンパク質 32.0% たっぷり含まれていて問題なし
オメガ3脂肪酸 0.4% 毛並みの美しさを保つ効果
マグネシウム 0.6g AAFCOの世界基準をクリア
ナトリウム(塩分) 4.0g AAFCOの世界基準をクリア
代謝エネルギー 427.2kcal/100g 少量でも栄養をしっかり取れる、ダイエットには不向き
消化吸収率 87%(超高吸収率‼) フードの栄養をしっかり取り込める!

ファインペッツキャットフードは、AAFCO(アフコ)の定めるペットフードの世界基準を満たしており、ファインペッツキャットフードだけを食べていても十分に健康的な生活を送ることができます。総合栄養食なので当然なのですが・・・(笑)

そして、タンパク質の割合が非常に高く、猫本来の食事を再現した猫に喜ばれやすいフードになっています。

注目すべきは、他のプレミアムフードの何倍も高い消化吸収率です。少ない量のキャットフードからでも効率よく栄養を吸収できるので猫の体に優しく優れたキャットフードですね!

ファインペッツキャットフードの原材料

肉類(アヒル肉、ニシン等) 85%
全粒米、ポテト、鶏脂、フレッシュサーモンオイル、鶏肉、チコリ、グリーンピース、鶏レバー、植物性繊維質(豆類由来)、ビタミン(ビタミンE、ビタミンC、ナイアシン、イノシトール、ビタミンA、チアミン、Dパントテン酸カルシウム、ピリドキシン、リボフラビン、ビタミンK、ベータカロチン、ビタミンD3、葉酸、ビオチン、ビタミンB12)、ミネラル(亜鉛、鉄、銅、マンガン、ヨウ素酸カルシウム)、ユッカシジゲラ、マンガンオリゴ糖、ボリジオイル、フラックスシード、Lカルニチン、イヌリン

ファインペッツキャットフードは、原材料をすべて公式サイト等で公開しています。それだけ、添加物を一切使用せずに原材料をこだわり貫いているということです。

また製造過程でも、世界最高基準の衛生設備で妥協のないキャットフードづくりをしています。

アレルギーの猫にも優しいニシンとアヒル肉

ファインペッツキャットフードの肉類には、キャットフードには珍しい「アヒル肉」と「ニシン」が使われています。

この2種類の肉は、猫のアレルギーが発生しにくい猫に優しい食材です。良質な動物性タンパク質を十分に含んでおり、肉類85%の原材料率で飼い猫の食いつきも健康面もとても安心感がありますね!

今までに食物アレルギーなどで下痢や嘔吐などを経験した飼い主さんは、キャットフード選びにとても神経を使うかと思いますが、ファインペッツを試してみるといいと思います。

すべての原材料が人間基準のヒューマングレード

ファインペッツキャットフードに使用されている原材料は、すべて人間が食べることのできる基準で考えられたものを使っています。

人口の添加物などを使用しない「無添加」であることはもちろん、質の悪い肉類や残留農薬が残っている原材料などは一切使用していないことを公式が公表しています。

飼い主さんの多くは、安心できて健康に良い食事を飼い猫に与えたいと思っています。そんな、飼い主の思いをしっかり取り入れた最高品質のキャットフードになっています。

けんぴ
無添加やヒューマングレードが気になる飼い主さんでも安心です

原材料について

FINEPET’Sは本当にいいフードについてまじめに考えます。だからこそ「人間が食べることができるレベル」の原材料しか使用していません。肉類の副産物(バイプロダクツ)、化学合成された酸化防止剤や防腐剤等の添加物、放射性物質汚染原材料、重金属類や残留農薬が混入した原材料は一切使用していません。安全で安心してお勧めできる理由はここにあります。

先行き不透明なこんな時代だからこそ、FINEPET’Sキャットフードはすべての原材料を表示しています。それは、あなたの大切なネコちゃんが毎日食べ続けるものを、100%理解した上で安心して与えていただきたいからです。

ファインペッツ公式サイトより

ファインペッツキャットフードのパッケージ

ファインペッツ

ファインペッツキャットフードのサイズは、1.5㎏の1種類のみです。

ファインペッツのジッパー

ジッパー部分には開封用の留め具が付いており、封の締め漏れなどを防止しやすい形になっていますね!

ファインペッツキャットフードのニオイ

ファインペッツ

ファインペッツキャットフードは、香料等を使用していないのでニオイは弱めなのかと想像していましたが、お肉を焼き上げたような香ばしい香りがしっかりとしました!

個人的には、嫌なニオイではなく香ばしくて美味しそうな香りですね。

飼い猫たちもニオイをかぐなりすぐに食いついていたので、ニオイの良さに関しては人間も猫もともに良好だと思います。

ファインペッツキャットフードの粒の大きさ・見た目

ファインペッツの粒の大きさ

・0.8㎜ぐらいの星形の小粒
・自然な茶色

フードの粒は、あまり見かけない星形?の小粒でした。かみ砕きやすそうで子猫や老猫でも問題なく食べることができそうです。

ファインペッツは、全ライフステージ対応なのでこういったどんな猫ちゃんでの食べやすい形にこだわっているんだと感じます。

色味は、着色料を使用していない自然な茶色でしたが、他のフードと大差ありません。

ファインペッツキャットフードの粒の感触

質の悪いキャットフードの中には、食いつきを良くするために脂質を多く含ませオイルコーティングを行っているものがありますが、ファインペッツはオイルコーテイングを行っていません

そのため、触った感じもサラッとした感触で、砕いた感じもザクザクと良い音がしました。

食感は、飼い猫の食欲を刺激するうえでもとても重要なポイントです。ここにもファインペッツのこだわりを感じることができました!

ファインペッツキャットフードの食いつき

ファインペッツの食いつき

肝心の食いつきは、以下のとおりです。

くり君
くり君
ニオイを嗅いだ瞬間からバリバリ食べちゃうにゃッ
ちょろ君
ちょろ君
少量でも栄養がとれるから少食の僕でもしっかり食べられるにゃッ

我が家の猫たちの食いつきは、くり君は抜群に良く、ちょろ君は普通に良いという感じでした。

ファインペッツの食いつき

キャットフードの好みに関してなにかと意見の分かれやすい2匹ですが、しっかり食べてくれたので一安心です。

特にちょろ君は、食欲にムラがあるため少量でも栄養バランスを崩さないファインペッツキャットフードはぴったりでした!

くり君については、もともと肥満気味のため給餌量に注意が必要ですね。

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの特徴をおさらい

ファインペッツ

  1. ファインペッツ1つですべての猫種・年齢に対応できる
  2. 人間でも食べられる「ヒューマングレード」のキャットフード
  3. 添加物や農薬等を使わない無添加のキャットフード
  4. 全ての原材料が公開されていて納得できる
  5. 中国産の原材料を使っておらず安心
  6. 肉類原材料率85%で猫ちゃんの身体に優しい
  7. 消化吸収効率がとても良く効率よく栄養を吸収できる
  8. グルテンフリー、アヒル・ニシン肉の使用でアレルギー持ちの猫ちゃんにも優しい

ここまでで、触れてきたファインペッツキャットフードの特徴について整理していきます。

ファインペッツは生涯食べ続けることができる

  • 全ライフステージ対応
  • 世界基準を満たした高品質の総合栄養食

ファインペッツキャットフードは、全年齢対応の生涯食べ続けることができるキャットフードです。

AAFCO(アフコ)の栄養基準を満たしているので、ファインペッツだけを食べていても健康的な猫であれば栄養バランスは問題ありません。

各ライフステージの猫に合わせて給餌量が違うので注意して与えてくださいね!

ファインペッツは徹底的に原材料にこだわっている

  • ヒューマングレードの原材料
  • 世界基準の衛生設備
  • 原材料はすべて公開中

ファインペッツキャットフードに使用されている原材料は、すべて人間が食べることのできるレベルを基準にした食材です。

「ヒューマングレード」の原材料と人口添加物を一切使わず、自然由来の安全な成分のみで作られています。そして、それらの食材は世界基準の衛生設備で加工されこのファインペッツに仕上がります。

そのこだわりを証明するように、ファインペッツでは公式が全ての原材料を公開しています。

ファインペッツはアレルギーが心配な猫にぴったり

  • 小麦粉の不使用
  • 低アレルゲンなニシンとアヒル肉を使用

ファインペッツは、アレルギーを気にする猫ちゃんにもとてもおすすめできるキャットフードです。

なぜなら、アレルギーの原因になり易い原材料を使用しない製法をとっているからです。

あまりキャットフードでは聞きなれない、栄養満点のニシンやアヒル肉をたっぷり使用し、小麦粉の代わりに安全性の高い全粒粉を使用しています。

消化吸収が良い猫の体に優しいフード

  • 消化吸収効率85%
  • 他のプレミアムフードの2倍以上
ファインペッツの最も大きな特徴は、他のプレミアムフードの2倍以上も高い消化吸収効率です。

◆消化吸収効率が高いと…

  • 少ないフードで栄養を十分に取れる
  • 子猫や老猫も食べやすい
  • 胃腸に負担を掛けないetc…

上記のような、多くのメリットがあります。

ファインペッツは、他のプレミアムフードにはない独自の製法でこの圧倒的な高品質をたもっているんですね!

ファインペッツキャットフードの他社との比較

ファインペッツ(FINEPET’S) カナガンキャットフード
ファインペッツ カナガン
価格 3,429円 3,960円
内容量 1.5㎏ 1.5㎏
1㎏あたり 2,286円 2,640円
主な原材料 アヒル肉/ニシン チキン
特徴 高タンパク質/高消化吸収率 食いつき抜群/高タンパク質
下部尿路対策
穀物 グルテンフリー グレインフリー
エネルギー/100g 427kcal 390kcal
推薦ライフステージ 全ライフステージ 全ライフステージ

ファインペッツキャットフードは、高タンパク質で高消化吸収率のキャットフードなのでカナガンに比べ少量でも十分に栄養を摂取することができます。

そのため、1日あたりのコストはカナガンに比べさらに低くなり栄養面でもコスパ面でも非常に優秀なキャットフードということが分かりますね!

また、主な食材に低アレルゲンなニシンとアヒル肉を使用しているのでアレルギー対策もばっちりです。下部尿路についても公式で対策を公言していることもあり安心できます。

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードに切替える時の注意点

  • 切替えは10日程度かけてゆっくりと
  • 給餌量は必要カロリー量に注意して与える

ファインペッツキャットフードに切替える時には、上記の点に注意してください。

10日かけてゆっくり切り替える

新しいキャットフードに切替える時、一度に変えてしまうのはNGです。10日程度かけて少しずつ新しいキャットフードに慣れさせるようにしましょう。

具体的には、次のように切り替えていくのがおすすめです。

ファインペッツ 古いキャットフード
1日目 10% 90%
2日目 20% 80%
3日目 30% 70%
9日目 90% 10%

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの賞味期限と保存方法

  • 賞味期限は開封後「3ヵ月」
  • 保存方法は密閉して冷暗所に保管

ファインペッツの賞味期限について、公式では次のように説明されています。

開封後「3ヵ月」が、フードの賞味期限の目安となります。
品質管理上、商品到着後はなるべく早く開封いただき、3ヶ月以内に与えきるようにしてあげてください。
開封後は、3ヶ月程度持つとのことですが、保管の環境によってキャットフードの劣化の速度は異なります。適切な保存方法でなるべく早く食べきるようにしましょう。

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードの最安値はいくら?

ファインペッツ購入

つづいて、ファインペッツキャットフードを出来るだけ安く購入したい方のために最安値について紹介していきます。

まず、ファインペッツキャットフードを購入する方法は、次のとおり。

公式サイト 3,429円(定期便で最大100%OFF)
Amazon ×
楽天 ×
フリマサイト(メルカリ等) 購入可能ですがリスクあり!

ファインペッツキャットフードは、基本的に公式サイト以外の取扱いはありません。そのため、公式が行っている定期便による割引が最安値となります。

フリマサイト(メルカリやヤフオク等)で購入できる場合もありますが、賞味期限が少なかったりフードが砕けていたりなど保存状況が悪いものも少なくありません。

リスクを避けるのであれば、大切な飼い猫のためと思って公式サイトから購入することをおすすめします。

≫ FINEPET’Sの無添加キャットフードをできるだけ安く試す

ファインペッツのオートシップ(定期便)は最大100%OFF!?

ファインペッツの定期便は、継続すればするほどお得度が高まり、最終的には無料で商品がプレゼントされるスゴイ制度です!

定期便の割引

初回 100%
1~9回目 210円
10回目 -10%
20回目 -20%
50回目 -50%
100回目 無料

全ライフステージで与えることができるキャットフードなので長く継続してお得に購入することができますね!

定期便の配達周期や配達日時などもネットから簡単に申込・変更できるのでおすすめです。

ファインペッツ(FINEPET’S)キャットフードはこんな人におすすめ:まとめ

  • 食いつきが良い健康的なフードを探している
  • 無添加で安全なフードを探している
  • 下部尿路の予防をしたい
  • 子猫から老猫までの生涯のフードを探している
  • 少食の猫ちゃんに与える

上記の条件に少しでも当てはまった飼い主さんは、1度試してみてはいかがでしょうか?

ここまで多くの口コミをもとにお話をしてきましたが、結論としては「他の家の猫ではなく自分の家の猫ちゃんとの相性」が重要です

飼い猫にぴったりのキャットフードを探すなら、まずは試しやすい所から試していくのが一番の近道ですよ♪

いまなら、1,000円でファインペッツのお試しができます。まずは実際に試してみて本当にあったキャットフードを見つけてあげてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる