\ 楽天ポイント最大10倍! /

猫と暮らしと#2-ホームセンターは、ついつい欲しくなる魔法がかかってる

  • URLをコピーしました!

ちょっと、ホームセンターに園芸用品を見にいくつもりが、知らぬ間に猫用品をカゴに入れていました。

これが、ホームセンターの魔力です。

子どもの頃は、父に連れられて行くホームセンターに、飽き飽きしていた記憶があります。

大人になってみると変わりますね。楽しいです。ついつい、予定にないものまで見て歩いてしまう。

思うに、ホームセンターは”大人な趣味”の専門店なんだと思います。

園芸、DIY、家具、ペット、どれも子どもの頃に手を出すのは難しいものばかり。

それが大人になると、趣味になってホームセンターに吸い寄せられて行く。男女関係なく。

前置きが長くなりましたが、購入してきた猫用品はこちら。

システムトイレ用の消臭タブレット。舐めても大丈夫らしい
猫の舌を模したマッサージブラシ

システムトイレで使う「猫トイレ用の消臭剤」と「マッサージ用のブラシ」。

我が家は、システムトイレを使っています。システムトイレの難点として、トイレシートが交換の直前あたりから、少しにおいます。

この、「猫トイレ用の消臭剤」は、トイレシートに置くだけで、匂いを抑えてくれるのだとか。ほんとでしょうか?

とりあえず、試してみました。

見た目がお菓子みたい…
中身もラムネみたい…。小さい子がいる家庭は注意ですね
無香料だけど、いちおう匂いの確認してる”ちょろ”

今後に期待です。

そして、こちらの「マッサージ用のブラシ」。

新しいものは、とりあえずクンクン

すでに、マッサージ用のブラシはもっていますが、ついつい試したくなってしまいました。

喜んでいる顔が見たいのが、飼い主というものです。しかたない。

まずは、おでこをぐいーーーん
つづいて、ほっぺもぐいーーーーん
ちょっと、調子乗りすぎたかな…?汗
あぁ、あごね。ここが気持ちいんだよね?
特に嫌がるかんじもなく、気持ちよさそうにしてくれました

割といいかんじではないでしょうか?思いのほか、気に入ってくれていそうです。

抜け毛を集めることはできませんが、スキンシップに良いといったかんじ。

うんうん、いい買い物でしたね。

今回の2つの買い物と別に、猫家具にも手をだしてしまいました。まだ、届いてませんが、すごく楽しみ。

でも、最近お金使いがあらい…。そろそろ、自粛しなければ…。

この記事で登場した商品

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次