\ 最大10%ポイントアップセール! /

猫と暮らしと#7-お盆、暑さにバテる猫をみながら夏をかんじます

  • URLをコピーしました!

あっという間にお盆が来てしまいました。

つい先日、7月が始まったばかりの感覚でいる私にとっては、けっこうな衝撃なのです。

今年のお盆は、少しジメジメしていて嫌な天気が続いています。

我が家の猫たちも、暑さにやられて?ぐで~と日々を過ごしています。

一日中、ぐでーっと寝てます。夏ですね

普段は、エアコンの風が当たる場所をさけている様子の猫たちですが、これだけ暑いとそうも行かないようです。

風が抜けるのか、頭だけソファの下に突っ込んで倒れてます

エアコンの風が当たる一番涼しい場所をしっかり確保しています。時々、取り合ったりもしていますね。

エアコンがあたるひんやりスポットを今まさに…

猫の世界も厳しいのだろうか。寄り添って寝るには暑いし仕方ないよね。

目次

「ロウヤ キャットウォーク付き壁面収納 シェルフ」が届きました

以前に予約購入した「キャットウォーク付き壁面収納 シェルフ」が届きました。念願の猫家具に、もう、わくわくのドキドキです。

そして、こちらが組み立てた完成品。

収納するものが定まってなくてダサいですが、棚はいいかんじ

けっこう、いい感じでは?

棚部分が少し狭めなので、収納力は、高くないのだけれど、見た目のシンプルさと猫たちが興味深げに利用してくれるので気に入りました。

ご飯スポットになりました

他の家具との組み合わせ次第では、もっと拡張性を活かせそうかな?

ニトリのキャットウォークなんかと組み合わせてもいいかもしれない。

ロウヤで販売されていた、他の形状の棚がすでに完売しているのが痛い…。再販してくれないかな〜。

二段目は、フィギュアゾーンになりました
先日の一番くじからちょこのっこを設置

少しづつだけど、理想的な我が家に近づいていっている…。部屋のコーディネートって楽しいですね。

こんな、やすらかな顔をいつまでもしててもらいたい

猫も人も快適な家を目指して、少しづつ改造あるのみです。

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次