【完全無料】ペット保険入ってる?一括資料請求はコチラから【我が家はPS保険に入ってます!】

猫と暮らしと#10-無印良品のホットシートが秀逸な出来でした

  • URLをコピーしました!

最近の寒さに負けて、新しい暖房器具を購入しました。

無印良品で販売されている、ソファで使えるホットシートです。

SNSで少し話題になっているのを見かけて「これは!!!」と即購入しました。

こういう季節ものは、一旦人気になると品薄になりがちなので、ほしいと思ったら即買いです。

実際に届いた商品をセットしたのがこちら。

我が家の2.5人掛けのソファにぴったりです。

色合いも冬らしい温かみのある雰囲気で、ソファともあっていると満足しています。

実際に使ってみると暖かい…!すごく良いです。軽く寝落ちしてしまうくらい快適です。

猫たちも、暖かいソファに満足げ。

例年、ペット用のホットシートを設置していましたが、今年は必要ないかもしれません。

ソファを広く使えるので、喧嘩することも少なくて済みそうです。あとは、固まって仲良く寝てくれたら最高ですね。

話は変わりますが、先日から中耳炎で病院に通っていた「くり」。

2週間ほどたった今。症状が改善されてきました。頭の傾きがもとに戻ってきてひと安心です。

獣医の先生には、アメリカンカールの耳の形は特殊なため継続して気をつけてあげる必要があるとのこと。

これからも、耳のお薬を使いながら様子見ですね…。

「ちょろ」が耳の掃除をしてくれています。和やか…!

もっとも、ケア自体は耳に点耳薬を垂らして「クチュクチュ」するだけなので簡単です。

本人は嫌そうですが、自分のためだと割り切ってもらうしかないですね(笑)

そろそろ、冬本番が近づいてきます。自分の健康、猫たちの健康、気をつけて過ごさないとです。

あわせて読みたい

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次