猫と暮らしと#20-猫の羽つきおもちゃが寿命を迎えそう

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2週間くらい前に下ろした、羽つきの猫おもちゃが早くも寿命を全うしそうです(笑)

おもちゃの中では、比較的みな気に入ってくれたおもちゃだったのでリピートしようかなと思っています。

にしても、猫用おもちゃの消耗スピード早い(笑)

目次

我が家の猫、おもちゃの好みが偏ってる

我が家の猫たちの好みは、羽つき、ゴムひも系、ビニールのひらひら付きです。

とりあえず、この辺を押さえておけば気に入って遊んでくれます。

でも、この条件を満たすおもちゃって、耐久性が高くないおもちゃばっかりなんですよね(笑)

興奮して遊んでくれるのは、飼い主冥利に尽きるのですが、結構な力で引っ張られるのでゴム紐とかすぐにボロボロになってきます。

誤飲とかも怖いので、もうちょっといい感じで遊んでほしいです(笑)

まあ、そんな理由から頻繁におもちゃを買い足していっています。

猫用のおもちゃを調べると、結構ギミック的な物が多いハイテクおもちゃや、電動のおもちゃなど面白そうなものが多いです。

でも、そのへんのおもちゃは、購入してもあまり喜んでもらえません。

他のお家の猫ちゃんはどうなんだろう?個人的には、壊れにくくて猫たちが喜んでもらえるおもちゃに出会いたいです。

普段、リピートしてるおもちゃはこちら。

個人的には、猫用のボールとかで遊ばせてみたい

壊れにくいおもちゃと言うと、フェルトのボールなんか良いですよね。

いまいち、うちの子達は食いつきよくないのですが、遊べる部屋の面積が広めなら楽しく遊んでもらえそう。

ちょうど、新しい部屋に引っ越しを控えているので、フェルトボールでの遊びも再チャレンジしてみたいですね。

結局、単純なおもちゃほど猫に喜んでもらえる感じがするので、環境さえ整えば、フェルトボールも活用できそう。

そういえば、クッションを新調したら猫たちにも気に入ってもらえました

おもちゃの話は、終わり。これは、先日イオンの「LAKOLE」(GLOBAL WORKやniko andのブランド)で購入したクッションなのですが、猫たちがめちゃめちゃ気に入ってくれています。

ちょっと厚手の布系のクッションなのですが、座り心地もいい感じで気に入っています。

デザインもシンプルで良いかんじ。猫たちも初日から気に入ってるみたいで、代わる代わる使ってくれてます。

値段も、1,000円とかなりリーズナブル。新居にも持ってくつもりなので、しばらくお世話になりそうです。

あわせて読みたい

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次