\ 最大10%ポイントアップセール! /

猫と暮らしと#6-ニトリのソファは、猫との最終戦争に勝った…のかもしれない

  • URLをコピーしました!

先日、新しく購入したニトリのソファについて紹介しました。

そのときから、およそ1ヶ月、思っていた以上に良い。

本当にいい買い物をしたと実感してきました。

いや、もともと気に入っていたのですが、さらに気に入ったといいますか…。

お気づきでしょうか?食器棚がないことに…。模様替えも同時並行でおこなっております。

その理由は、猫の爪とぎとの相性。1ヶ月で、まったくというほどダメージをおっていません。

それどころか、爪とぎをしているところを見ない…。

思っていた以上の結果に感動しています。

猫を飼っていると家具の爪とぎ被害は少なくないです。それこそ、爪がとげそうな場所ならどこでもしますので。

そんなわけで、このソファもどれくらい持ってくれるかと気になっていました。

もちろん、前の記事で書いたとおり、爪をとぎにくい生地を選んでの購入です。

それでも、ソファは爪とぎの餌食になりやすい代表的な家具。

ボロボロになったらカバーをかけよう。そうしよう。と、諦め半分だったのです。

それが…、まったく爪をとがれないとは…。素直に嬉しく思っています。

わたしの環境だけなのかもしれませんが、爪とぎに強いソファーをお求めなら、ニトリ、いいですよ。お値段以上ニトリですよ。

話は変わりますが、最近ブログにたいするモチベーションがすごく高くなっています。

ずっと、日記と記事のあいだで揺れ動いて、どっちを始めようか迷っていました。

でも、この「猫と暮らしと」を連載という形で投稿することで、自由に書くことができる「日記」としての欲求を満たせています。

きっと、これがやる気に影響しているんだと思います。

くり、ちょろ、もち、との生活を文章と写真で残す。きっと、これを続けていけば、将来の財産になると思うのです。

そのとき、そのときに感じたことを残す。ブログに、楽しさを感じる毎日です。

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次