\ 楽天ポイント最大10倍! /

猫と暮らしと#4-梅雨は終わったけど、除湿器を買ったら快適度が上がった 

  • URLをコピーしました!

7月も終わりに差し掛かり、梅雨明けからしつこく続いていたジメジメした日も少なくなってきました。

そんな中、少しタイミング遅いのではと思いつつも、除湿器を購入。

パッとみもシンプルで素晴らしい

みんな大好きアイリスオーヤマの除湿器です。ちなみに、用途は室内環境の改善なので「コンプレッサー式」を選択。

申し分ないパワフルさと、見た目のシンプルさに惹かれて購入を決めました。除湿器いいですね。

目標の湿度設定や、運転タイマーの設定ができるようです

今までは、エアコンの「除湿モード」を使用していました。でも、エアコンの性能の問題なのか、やたらと部屋が冷えすぎて、夏なのに長袖が欲しくなる始末。

かといって、エアコンを停止すれば、ジメジメがものの5分足らずで戻ってくる。

そんな、しんどさも除湿器導入で一変しました。

30分くらい動かすだけでも水が溜まってる!?

除湿器で湿度を抑えつつ、エアコンの「冷房モード」を弱くかけて調整する。

もう少し、室温高い方が過ごしやすい。エアコンの温度上げたらすぐ27℃になりました

室内を「室温27℃前後」「湿度50%前後」に保てるので、かなり快適です。

梅雨とか関係なく、夏場は重宝しそうです。

ところで、猫は湿度ってどう感じているのでしょうか?

ソファーが良いのか、室内環境が良いのか。最近、良くリビングにいる“くり“

乾燥は、静電気の関係であまり良くないと聞いたことがあります。

でも、ジメジメが苦手とかは聞いたことない。どうなんでしょうね?

なんか、芸術を感じてしまった一枚

ただ、室内の温度が低くなりすぎないおかげで、寒くて別の部屋に行くようなことは減った気がします。

そういう意味では、猫にとっても除湿器悪くないのかも。室内環境を整えて休日の充実度を上げなければ。

購入した“除湿器“

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次